浪人生の日記帳

全統模試文系偏差値50から私立ほぼ全落ちの公立大学志望の浪人生です。1年で偏差値60を目指します。 皆さんのコメントが励みになります。

3月23日 予備校の説明会に行った話

どうも。浪人生です。

 

今日はタイトル通り、予備校の説明会に行きました。

 

まあ、大手予備校なんですけどね...

 

設備は可もなく不可もなくって感じでしたねー。

 

当たり前ながら自習室は良かった。

 

 

で、コースは文系国公立にしました。

 

数学は分からないけど理科基礎は多分使いますからね。

 

で、気になる学費ですが...

 

なんと90万です。

親にこれ以上迷惑かけられないなー、と。

 

 

スケジュールですが、4月の頭にクラス分けのテストがあるので、直近の目標はそこに定めて勉強していきます。

 

f:id:PS1000:20190324002208p:image

 

 

ところでスタディサプリというアプリを再始動しました。現役の頃の入試間際は、使ってる時間も無かったですしね...

 

可能な限り記録をとって分析するのは大切だと思いますし。

 

センターまであと約300日なんですね。

もう時間ないです。

 

現役生に負けないように、明日も頑張ります。