浪人生の日記帳

全統模試文系偏差値50から私立ほぼ全落ちの公立大学志望の浪人生です。1年で偏差値60を目指します。 皆さんのコメントが励みになります。

7月25日 ブレブレの自分に大きな転機

どうも、浪人生です。

 

今日、出身高校に行ってきました。

顔だけ見せにいくつもりだったのですが、そこで思わぬ展開になりました。

 

なんと、敬遠していた数IAと世界史をやる事になったのです。

 

たしかに、弱い科目から逃げ、伸び悩んでいる時でした。

 

志望大学にも5科目型が追加されて、やっていた方が有利だって事は分かっていました。

 

選択と集中が大切だという事は分かります。

 

と言いますか、本来、私立型や公立型など、教科を絞るパターンならそうであるべきなのです。

 

スペシャリストであるべきだと思うのです。

 

それにはある程度の才能も必要だと思うのです。

 

 

 

しかし自分にはそれがない。

 

自分は間違いなく才能があるタイプではありません。

 

中学の成績は全て平均以下。

 

なんとか自称進へ滑り込むも、高校でも赤点連発。

 

それでもセンターでは、努力で文系科目は人並み以上にはしたつもりです。

 

でも、それは人並み以上なのです。

自分の目指すべきレベルとは、遠く離れすぎているのです。

 

 

と、こんな綺麗事を言っていますが、今回5-7文系に戻すのは、将来やりたいことが変わったという事もあります。

 

ただ基礎シリーズでは切っていた科目です。

夏休みだけで巻き返せるのか?

 

もう勝負は始まっています。

一刻も早くスタートし、とにかく頑張ろう。

腹くくってやるしかないんだ。

 

f:id:PS1000:20190725213538j:image

 

ではでは。