浪人生の日記帳

全統模試文系偏差値50から私立ほぼ全落ちの公立大学志望の浪人生です。1年で偏差値60を目指します。 皆さんのコメントが励みになります。

6月2日 英検を受験してみて

どうも、浪人生です。

 

久しぶり過ぎて書き方を忘れてます(汗

 

久しぶりすぎる更新に、日記とは?ってなりますよね笑

 

まあ忙しいのでこんなペースで。

 

今日は英検でしたねー。

 

受験者の皆さんお疲れ様でした!

 

f:id:PS1000:20190602234633j:image

今年の準1級はかなり難化してたのかな?

 

過去問でやってたよりかなり難しかったですよね?

(自分だけなのか?)

 

ライティングは書き出しづらい内容でしたね。

 

輸入品かぁー、考えたことねーわー。って感じでしたね笑笑

 

リスニングも何言ってるかわからなかった(汗)

 

余談ですが、センターのリスニング9割の自分でしたが、あんなものとはレベルが違いました。

 

あんなに速くて、かつ1回しか読まれないのは、生粋の日本人である私には無理でした(言い訳)

 

f:id:PS1000:20190602234737j:image

(使用した参考書、個人的にはカバー無しの方がかわいいと思います)

まあ、こんなもんです。

 

英検ナメんなよ、と言われた気がします。

 

やっぱり2級までと違って一筋縄ではいきません。

(まあ2級も一度落ちてるんですけどね...)

 

 

終わってみて、なんか4月から一通りのことが終わった感じがしますね。

 

 

こんな浪人生活でいいのか?って葛藤もあります。

 

基礎シリーズも半分に差し掛かり、復習も追いついておらず、英文解釈に至っては全く進歩が見られず、やっててとても苦しいです。

 

でも、やるしかないのです。

自分でそう決めたんだから。

 

失敗することは考えずに、やるしかないのかな?

 

やっぱり浪人生って甘くないね。

 

ではでは。